fc2ブログ

エリカの花が咲いていた❗️

202101091222228f2.jpg

待ちに待った、エリカの花が庭に、
咲いていました!

小さい庭なのに、水やりを怠っている
ため、部屋から眺めていても、

庭に出たのは、2、3週間ぶり?
かもしれません。

20210109122314760.jpg

ピンクで壺形です。
おしべ雌しべが出ています。


20210109122452192.jpg


20210109122515456.jpg

木の下方では、今も微細なつぼみが
あり、

上にいくに連れて、下向き壺形に、
ハッキリと開花しています。

実は、エリカのことは忘れていて、
ものすごい強風で、すだれが落ちて、

年末に取り替えをサボっていたので、
新しいすだれに取り替える時に、

エリカを見に行って、
開花を発見したのでした!

もしかしたら、クリスマスの頃から

咲いていたのかもしれない。

小さい花ながらも、

「咲いてるよ✨」と、
壺の口が、精一杯叫んでいました。

エリカは強風にそよぎ、
小さな壺形の花ばなは、

下向きで、

うつむいて

弱々しいように見えて、

実は、とても風に

強い❗❇️🌿のです🎵


すだれの付け替えですが、

強風で、すだれがヒートンから外れない
ように、針金でワッカを作って、
くくりつけるのは、
カンタンなようでいて、結構な労力です。

脚立にも乗らなくちゃいけないし。

帯状疱疹の内服薬が効いてきていて、
皮膚科の軟膏の効果もあって、

順調に治癒に向かっているようなので、
ひとまず、安心です。

心配してくださっていた方々、
ありがとうございます。

気を抜かないように、気を付けます。




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:リラの坂道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム