fc2ブログ

用宗海岸海水浴場の海開き



東海道線 用宗駅 改札口から、海に向かって南に徒歩5分足らずで、
海岸にでます。

いつもは、海岸に平行するアスファルトの道路に車はなく、
( 秋冬春にノルディックウォークする道路です )

緑の遊歩道に人もいないのですが…、



今日は用宗海水浴場のライフセーバーも、



監視棟や、自動車誘導のガードマンもいて、







海水浴客で、賑わってました。

露店の出展料は、無料だそうです。



近隣のフェスもあり、これは幼稚園児の演奏。

今日の最高気温35度になりますから、(最低気温28度)
例年のようにギター演奏を待たないで、

向かいにある自治体の筋トレ施設、展望風呂に戻りました。



かき氷機は、手動のスワン号でした。
美味しそうです…、



用宗海水浴場の良いところは、
駐車無料で、

浜辺に沿って停めた車から、
左の海に、すぐに泳ぎに出られることです。

走行車線は、出店、松林に沿って、右側です。

シャワー、ロッカー完備です。

ここは用宗漁港の西なので、
海水浴場へはウェンズディから徒歩15分~20分ぐらいです。

静岡市の海は、砂も砂利も、焼けつく熱さですので、
火傷しないように気を付けなくてはいけませんが、

波打ち際は、涼しい風もあり、気持ち良いですので、
来週は、海に入ろうと思います。

水着を車に常備しようっと。

用宗海水浴場の水質検査結果(5月)は、
最高ランク AA (ダブルエー)だそうです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホントに近くて羨ましいです♪

私は海 大好きだけど怖くて独りだと入れないので見てるだけで良いのだけど ^^;
 
    ↓ 
三好商会さんね・・・ 私もたまに会社の物買いに行ったりするけど最近はもっぱらアスクルになっちゃって (*´∇`*)
暑かったのは週末だけで今日は最高で23℃で寒いくらいです。。。
ホントに夏は来るのでしょうか?って感じで・・・
そちらの暑さはムリでしょうけど寒い夏もとってもイヤです ((((_ _|||))))ドヨーン

Re: No title

padmeさん、
北海道の日照不足、とても心配です。
夏休みに入った子供たちにも楽しませてあげたいし…。
農産物の被害も深刻ですね。
こちらでは暑さで大変なことになっているようです。
静岡市は、最高気温が33度前後ですが、
私には暑すぎます。
快適な夏が、また来ますように…。
プロフィール

Author:リラの坂道
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム