遅い、お花見に



満開になるのが遅かった桜ですが、

丸子川の土手に、菜の花も咲くので、

近所の桜のトンネルに、今年もお花見に行きました。
左の黄色いのが菜の花です。

西日が、散歩道に、桜の枝の影を映すのも好きです。



桜が、満開になってから、雨も降り風も強かったのですが、
散らないで、きれいに咲いていました。



民家の並ぶ横に、桃畑も有って、

淡い桜のピンクの間から、濃い桃のピンクが見えました。



川とは反対の土手には、青い菖蒲( あやめ?)も
咲き始めて…、

空を見上げると、桜がレース模様を描いていました。

こんな風景の絵のパラソル、いつか作ってみたいです。



まるで…印象派の画家の絵のモチーフのようでした。

…実際は、私は…、あーめんどいと、
一瞬思いかけて…、
ダメダメ…と、打ち消し、

ランラン…と、出掛けたのです。

(水)、(木)のノルディックウォークと、筋トレを
母の介護都合で休んだので、
それを補うため…、

シャカシャカと、

元気よく、

大股で歩きました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

誰かと約束でもないし・・・ メゲちゃうのはわかりますけどリラさんはいつも行動力があってスゴイなーって思ってます。。。

会社のトイレの横のカレンダーの4月が富士市?の櫻なんですよね・・・
リラさんのとこUP見てないしなーって毎日思っていたのだけど良かった♪
こちらはあと1ヶ月かな?

    ↓  良かったですね! ファイターズ。。。
中田も大谷くんもあんな状態だけど勝って良かったですよね!

Re: No title

padmeさん、ありがとう!!
富士市の桜は、富士山とセットで見れて、
写真映えしますね~!

桜の開花も満開も、今年は雨と寒さで、あまりにも遅くて、
間延びしちゃった…。
でも、満開を見出したら
あっちもこっちも、行きたくなって…。
札幌も急に雪降ったりだったけれど、
もうすぐですね~!
あ、padmeさん、その頃、東京?

18日には静岡市草薙野球場ファイターズ観戦できますように !
プロフィール

Author:リラの坂道
FC2ブログへようこそ!

ショップHP
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる