スイカパフェ×分厚いガラス器





1960年代の分厚いパフェグラスに盛って、
先日頂いた北海道産詰め合わせのスイカを
パフェにしてみました。
日曜日なので、スイカサンデー !



小玉とは書いてあるけどスイカだから大きい ! !
17cm。


いただいた富良野 麓郷 のスイカ、皮が薄くて赤実がビッシリ !!

毎夏、このままスプーンですくう食べ方でしたから、



こんなことしたのは、久しぶり…!

大好きな北海道ヨーグルト無糖と、マシュマロを使ってみました。

アイスクリーム、生クリームは、残念ながら買う習慣が無いので…。

スイカが甘いので、無糖ヨーグルトが、
意外にも良く馴染むことにオドロキ…!

さらにマシュマロで甘味も増して、パフェ気分になれます。



気を良くして、スイカを賽の目にも、切ってみました。

こちらの細かく切った方のスイカパフェは、老母に。


私は最初の、
ザックリ切った方のが、食べごたえ有って満足でした。

冷蔵庫にまだ半分以上のスイカが冷えてるので、
なんか…明日も楽しみです。

切ったスイカをスーパーで買う気になれず…、
かといって、丸々スイカを買って、外れたらショックなので、
買えず…、

スイカいいなぁ…と思っていた矢先でした。
とても美味しいスイカでした。

産地、麓郷の風景も、目に浮かびます !
2倍、3倍楽しいスイカパフェになり、
手間をかけてみて良かったです!



プロフィール

Author:リラの坂道
FC2ブログへようこそ!

ショップHP
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる