お疲れ…



家から1分足らず…走って数十秒の海への、
この防風林を抜けると、



海沿いの広野海岸公園の200台の無料パーキングがあります。



昨日5日(水)は、家に
訪問看護ステーションの看護師さんや、

フランスベッド介護用品さんの
タッチアップやポールの設置等、

家に車が停まるので、

自分の車を、この公園駐車場に置かせてもらったら…



あらら…すっかり朝まで忘れてしまっていました…。


実は、
1日(土)夜中から、母が転倒して具合悪くなり…、
色々あって
私…疲れが出たみたい。

昨夜5日(水)は
夕御飯を母に食べさせながら私は目を閉じて寝てしまったし。

そんな状態で夜に車を取りに行ったら、事故ってたかも
しれないので、

かえって置き忘れていて正解だったかも。

今朝、公園駐車場に行ったら、車は無事にありました。

開門時間、閉門時間、その他の時間の管理の問い合わせ先が
記されたプリントが
ワイパーに挟んであったので、

管理棟に向かって歩いて、
近くにいた係員さんに、
「謝りに来ました…」と、話したら、

すごく優しい方だった…。

午後になって、
ケンタッキーフライドチキンが食べたくなり…、
遠いけど買いに行ってくるね~!と、
寝ている母に伝えたら、
「 お母ちゃんも1個食べたいねぇ…」との事……
チョッとビックリ !

食べましたわ…。
そして、訪問看護師さんも、
デイサービスのスタッフの方も、
母がデイサービスを今まで通り受けるのを、すすめるので

明日7日(金)は、母はデイサービスに行きます。

私は家でゆっくり休めます…!

母は2日(日)に非常に弱り、
このまま逝きたい…と言ったのですが、
そのままなら、一週間で逝くでしょう…けれど、

そういわれても、
お医者さんに相談しないと、と思って、
3日(月)に、お医者様に様態を話に行ったところ、
当日お昼休みにすぐに往診に来てくださって、

母はもう逝きたいから何もしてくれなくていいと言い張りましたが、
私もお医者様も、1時間の点滴を、母にすることにしたのです。

母のキモチはわかるけど、

延命治療はしない…と、
決心していても、なかなか死なせてあげられないものです。
困難なほど弱ってない限り、
死に時を見極めるのは迷う…。

母の死にかた、としては、
転倒してそのまま衰弱して死ぬのもアリかも知れないけれど、

お日様ポカポカ当たるなかで、
いつのまにか、ポックリなくなってしまうのが、
いいかなぁ…と、思ってしまいます。

母の好きな食べ物…
マグロのお刺身、マグロのとろろ芋やまかけ、
釜あげしらす、揚げたて桜えび天ぷら、
これは嬉しいことに
極上ものが、容易く、
すぐそばで買えるのです。
あと、
味の濃いトマトも名産だし、青ネギ、紫オニオンスライスを、
小さく切って食べさせてあげたら、

美味しい…香りがいいと言って、
また少し気力が出てきたみたいです。

私はこの間も、ノルディックウォーキングや筋トレに
行ったし、ちゃんと食事したけれど、
とにかく
くつろげるカフェ等に
逃げられなかったせいか…神経が参ったです。

プロフィール

Author:リラの坂道
FC2ブログへようこそ!

ショップHP
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる