LIFE IS A GIFT オクシズ×ISETAN クリスマスキャンペーン2016



このロゴ&静岡県の間伐材使用のクリスマスオーナメント、

朝刊オリコミ広告で見て気に入り、静岡伊勢丹に行きました。

三越伊勢丹グループの2016年クリスマスキャンペーンのロゴです。

心に太陽を呼ぶ祝祭 という動画…
北海道の士別市で、市民の協力のもと、太陽のような熱気球をあげる夏至祭り…

地球温暖化への警鐘…ではあるけれど…、

「森羅万象の 命は天から与えられたもの…
勝手に粗末に扱ってはいけない 」というニュアンスですよね…。



このオーナメントはチャリティで、
基金でオクシズ( 静岡の山間部 )の間伐材で木製積木を製作して
静岡市内の児童施設や幼稚園に寄贈するのだそうです。

柾目( 正目…平行な木目 )よりは、

クリスマスツリーにレトロなキラキラテープが掛かったような
波打った木目を探して、2個購入しました。


******************************


札幌の2泊のときに、忘れ物しました。

たくさん着込んで暑かったので、薄着になったときに、
ポロリと…ポケットから、サングラスを落としたのです。

静岡は秋も冬も、とても西日が強く、
サングラス無しでは私は無理で、
それにとても大切にしてるものだったんです…。

インターネットで、落とし物札幌市、検索すると、

問い合わせ先が、地下鉄、ちかほ、デパートとか出て、
何件か電話してダメだったので、

行った場所と服装とを、よーく思い起こして、
ジャマイカに電話したら、
有りました~!

そこで、じいいっと考え…ダメもとで多忙で痛いところある I さんに
お願いしたところ…、

なんと、
高校サボって行ったことあり、懐かしいから…と、

ジャマイカに受け取りに行って、静岡に送ってくれることに、
なりました。ありがたや… !



梱包名人らしく…感じよいBOX
( お名前も建築の建がつく女性には珍しい名前…カンケイない? )



中には、可愛いカードが !



オマケも有りました。
エナメル彩の小瓶…何を居れようかな…。
素敵な眼鏡拭きは、ポーラ美術館の印象画の絵柄。
まだ行ってないんですよね…箱根にあるんでしたっけ?
余談ですが、
ポーラ化粧品は使ってないけれど、
ポーラの貴金属と服飾も良質です。



まだクリスマスの飾り付けはサボってますが…、
愛用コートの襟元には、
しっかりとツリーのブローチ付けています !








プロフィール

Author:リラの坂道
FC2ブログへようこそ!

ショップHP
最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる