ジェレミーフィッシャーどん



ビアトリクス・ポターの『 ピーターラビットのおはなし』集のうちの
『 ジェレミーフィッシャーどんのおはなし 』の
蛙のジェレミーフィッシャーどんです。

1980年頃のNY のお土産です。

飾っていたときに、共の紙袋にいれて、顔だけ
出していたので、
長い年月経って付いた頭の埃を
吸い上げて、
湿らせた綿棒で拭ってあげました。
持ち主に送ります。
なかなか見ない品と思うので、撮影しておきました。



お手ては背中で、バネになっていて、挟めます。




( もらい画像です )
ミスター ジェレミー・フィッシャーは、
ピターラビットのバレエにも登場します。



敷いている布は、80年代初めに購入した
ピターラビットのおはなしの布地です。



アメリカ製です。
確か、手芸に使いました。
切るのがもったいなくて、躊躇した記憶が有ります。

絵柄を切り取って、アップリケポケットに作りました。



この前作った敷物を、カップ&ソーサー敷きに…。

残り少なくなった、水車むら紅茶を薄く淹れて、
スイートベイジル( スイートバジル )を浮かべ、
ポットで冷蔵しています。



スーパーの焼き芋機で売ってる、
ホカホカ焼き芋の包み紙が、
英字新聞コピープリントで、
へ~!そうなの… !
買っちゃいました。

今日で8月が終わり。
こちらは10月も暑いとか…。

北海道、岩手の台風水害が深刻です。

空知川氾濫で南富良野の泥水濁流のシーンが…。
十勝川、中札内川も…。

悲しいです…。
北海道に台風禍だなんて…、大変なことです。





プロフィール

Author:リラの坂道
FC2ブログへようこそ!

ショップHP
最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる