手巻きの置時計



手巻きの置時計は、止まっていることに

気が付いた時、すぐにゼンマイを回して、正確な時間に

直しておくことができないでいます。

一度や二度はできても、あー、またか…と、

思ったらそれでオシマイ…。

動かしておいても、
腕時計で時間確認したり、
腕時計の文字盤が視えづらいと、
ケータイで確かめたり…。

でもチックタックという音は、良いものですね…。

頭痛と目痛は、夜に母が眠る時間になったら、
嘘のように治って…軽くなりました。
やっぱり、クスリ飲まなくて正解でした…。



駿河湾で、海女さんが採ってきた紫の海藻、テングサを、
何時間も時間煮詰めて造るトコロテンの名品を、

用宗漁港のすぐそばで、売ってるので、

どのガラス器に、入れてみようかなぁ…と、

楽しみです。



プロフィール

Author:リラの坂道
FC2ブログへようこそ!

ショップHP
最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる