看板



札幌の円山のウェンズディで使っていた看板は、
もっと大きな古びた額で、外に置いていたのですが、
風雪で、ばらばらになりました。



外から見える看板はこれからですが、

明日の9月1日にウェンズディを静岡市で開店します。

………私のなかでは、9月1日に開店したいの。

26年前に円山のウェンズディが、
西区のアパートから中央区の路面店に移転したのも、
その日でした。

やっぱり、無理無理開店したみたいなところがあって、
当時、店舗のなかで商品が収めてた面積は、三分の一でした。

札幌の東映地下でジャズ喫茶をしていたジャマイカが
80年代末に三条美松ビル4階に移転したのが、9月1日で、
それから、
益々お客様に喜ばれるお店になったので、
その日にちを、真似したの…。
偶然、アルトサックスのアート・ペッパーの誕生日だったし…。

ウェンズディは、札幌から静岡市に、昨年の
11月に引っ越してきていたのだけれど、

お店を移転してきたというよりは、

色々有って…、

なっかなか、片付けもディスプレイも
はかどらない…。
けれど、
2度目の9月1日に…明日…移転開店…をして、

もう開店しちゃったにだからと…、

はっぱをかけるのだ…♪

地図とかも、
助けを頂いて、
HPに掲載するようにしますね。
建物の写真はどうしようかなぁ…。
楽しく可愛くなるかなぁ…。
プロフィール

Author:リラの坂道
FC2ブログへようこそ!

ショップHP
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる