うさぎサン

8.jpg
9.jpg
4.jpg
7.jpg
 20年ぐらい前に、今のウェンズディの仕事を始めた頃、
三角山のほうに住んでいました。
私は、雑草を好きで、決して除草しないで、生えたままにしていました。
うさぎさんを、家族にしていました。
9歳半まで、長生きでした。

 長生きして、10数年前の明日1月31日、
うさぎ雲になったんです。

 涙も涸れ果ててぼんやり、火葬の煙の行方を追って、空のほうをみると、

 真冬の澄み渡る青い空に、ぽっかり浮かんでいた雲の形が、
煙の先で、みるみる、うさぎの形になっていったのでした。

 安心してね・・・ココに、いつも、いるからね・・・と、
言われてるみたいでした・・・。
 
 目の錯覚では無いんです。ほかにも目撃者がいましたから・・・。

 雲は次第にかたちを変えて、薄く延びていったのですが、
それからずっと今も守護神みたいな、うさぎさんです (*^^)v

 帰路、うさぎ雲のことは言わないにしようね、と話しました。
信じてもらえっこないもんネ・・・と。
 
 1.マーガレットが群生する庭の中で
 2.家の前で
 3.ストーブのそばで寝そべって
 4.スリッパと並んで
   て の字の布は、天の、崩し字です。 
プロフィール

Author:リラの坂道
FC2ブログへようこそ!

ショップHP
最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる