レトロな本棚・・・50年代~60年代

300サイズ本立て009
 ウェンズディには、事務室または倉庫と称した開かずの間があって、
そのさらに奥には階段下を利用したホントの物置も・・・。

 このレトロな本棚は、20年ぐらい、その真っ暗な所に眠ってました。
当時は売るほどの品質じゃなかった。
これよりも古いタイプのオーク材の本棚を好きだった。
これは、サイドに、ビスを使って棚板を固定しています。

 もっと古いのは、合板や圧縮材じゃなくって、
一枚板の棚を、木を削った四角柱クサビで固定しているんです。

 今となっては、このような本棚も、カワイイ・・・。
こんなに小さな本棚でも、勉強部屋の本の収納に足りた時代のものです。
トイレの本棚ではありませぬ・・・。
プロフィール

Author:リラの坂道
FC2ブログへようこそ!

ショップHP
最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる